2016年09月13日

人生初の経験

もう昨日の事になりますが、自分が日曜日のお昼くらいから、体の調子がおかしいなぁと思っていたら

それでも休みの日には子供たちと遊ぼうと思い、名古屋市の西のはずれの方にある戸田川緑地公園に行ってきました。

まぁ体がおかしいながらも、2時間くらい公園で子供たちと遊び、帰る事にいつもなら車を運転するのだが、

さすがにこの時は嫁に運転を頼みました。

家に到着して、駐車場から家に上がるまでがもうフラフラの状態、この時点で約30時間以上不眠の状態でした。

だから、眠いと頭がいたのでおかしくなりそうでした。

早速体温計を出して測ってみると39・5度ありました。まぁその日はアイスノンをして横になっていました、

だが次の日の朝にも熱が下がらず、編むなく近くの病院に行き、人生初の点滴をすることに

最初に点滴をするために針を左腕に刺しましたが、結局血管が細くてダメだったみたいで、

今度は右手に刺してようやく点滴開始です、約1時間ちょっとかかったみたいです。どうもこの間に寝てしまったみたいで、

帰りは看護師さんに起こしてもらいました。

だが凄いですね 家に帰ってから3時間くらいで熱が下がって体も楽になりました。

これからも熱が出たら点滴をしてもらおうと思います。


それでは又
posted by えいた at 04:45| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

1年以上お休みしてました、、、、、、

皆さん本当にお久しぶりです。貧乏家族の主の 英太です。

現時点ではまだ、名古屋のタクシー会社で頑張って働いております。そういえば給与明細はまた近いうちに、

お載せします。

だけど1年ぶり以上にこのブログに書き込みするので、ブログの投稿方法を忘れてしまっている??

話は変わりますが、8月も後半にかかってきましたが、台風が至る所に被害をもたらしていますね。

気温も高い日が続いていますし  自分の住んでいる名古屋も連日35度超えです

皆さんも暑さを乗り切って頑張ってください。


CIMG7975.JPG

我が家の悪ガキ3人も 大きくなりました。

それでは又
posted by えいた at 09:57| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

6月分給与

最近なぜブログを更新しなくなったか? その一つにグーグルのアドセンスの広告の廃止がある。

今までは、アドセンスの広告がブログに載せれたため、そこそこのお小遣いが出来たが、今となっては0円だ

撫でアドセンスの広告が廃止になったのかは、自分でもあまりわからない。

何か注意してくださいと言うメールがグーグルから来ていたが何の事かがわからなかった。

まぁ自分の事はさておき、6月分の給与明細がこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

2555.JPG

自分としては50万突破をしたいところだが、、、、、

それと職場の仲間の紹介です。

高知県から出てきて名古屋で頑張っている 34歳独身(タクシーでは、おかまに大人気)の〇村君だ

2552.JPG


それでは又

posted by えいた at 17:16| 愛知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

気分がダウン下矢印2

昨日は、一日仕事が休みだったから家でごろごろしていましたが、月曜日の勤務の時に、日付が変わった

午前3時ころに乗車してもらったお客さんだが、乗車した時点でそこそこの酔っぱらいの状態で

何か嫌な予感はしたのだが、予感は的中だ 自分も今のタクシードライバーになり事故や車の接触などは1度もないが、この日はこのお客さんが乗るとすぐに、自分の住所を言い出した。よくある事だからすかさずナビに住所を入力して、目的地に向かい走り出した。

お客様も酔っているためか、変な事を言い出したりしていた。これもまたよくある光景だからよいのだが

お客様の家の近くまで来たら、とても中型のタクシーでは通過することのできない道が出てきた。

お客様には、通る事が出来ないので申し訳ございませんが、ここで降りるか、バックしてもと来た広い道まで出させて頂くようお願いしたが、どうしても聞いてくれなく、しょうがなくこの細い道を通る事に、自分も運転にはそこそこ技術があるつもりなので、無理なところは最初からわかる。

だがお客様もうるさく、暴れだしそうだったのでやむなくこの細い道を右折しながら進入した。

案の定すぐに左前バンパーが家の石垣の保護策に接触、鈍い音がしたのでやばいと思ったが、バックすればもっとやばい事になると瞬時に分かったので、この場はすぐに前進してこの難所は何とか抜け出したが、やはりバンパーが傷ついて、おまけに割れてしまった。

すぐに基地に電話を入れて、基地でバンパーの接触箇所の写真を撮っていた。

出てきた答えがやはりバンパー交換だ。交換はいいが納得いかないのが自腹での交換だ。自分が居眠りや不注意でぶつかったのならまだしも納得できるが、今回の場合は、、、、、

だが今までは先輩ドライバーも同じ自腹で修理をしていたのだから、、、従うしかないか

自分がこの制度を変えるため動いても良いのだが、上司や管理者に、けむたがれるのが関の山なので辞めておこう。以前の自分なら納得いかなかったらとことん行動を起こしていたが、、、、、

だがこの仕事をしているといろんなお客様が乗車してくる。

今月の初めにも、お酒に酔ったたぶんホステスの方だと思うが乗車してきて、一方通行の進入できない道を入れだの言うから、当然こちらとしては、丁重にお断りしたが、いきなり車内で暴れだし、自分の持っていた傘で、つついてくるわそれもかなり思いきり、女性なのにかなり力があった。おまけにぐーぱんで後ろから左のほほを殴られるし大変でした。
実際はタクシーの外に出してからも大変でしたが、、、、、

今日も午後3時から勤務なので気を入れ替えて頑張ってきます。



それでは又
posted by えいた at 10:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

やばい。。。。

今日久しぶりに、ブログの更新しようと思いデジカメに撮りためておいた画像をパソコンに

アップしようと思ったら、パソコンのドライブが損傷しているみたいだ サポートセンターにも電話したら

内部ドライブの故障が疑われますので早めに修理していただいた方が良いと言われました。

前の記事で自分の給与明細はアップすると約束したのでアップはしますが、Yモバイルのカメラ付き

ガラケーで撮ってから、一度パソコンに送ってのアップなのでめんどくさいです。

とりあえず5月の給与明細です。

K0120093.JPG

やはり5月のG・W明けは苦戦してしまい給与もいつもより少ない額になってしまいました。

6月の給与は今回より5万アップを狙います。

後はパソコンを修理するか検討中です。


それでは又
posted by えいた at 15:33| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

