2017年06月24日

これで年が越せるか

今週は木曜日の22日まで 下水の仕事があるが、来週も友人の溶接屋のS君のところの仕事が

25,26日とあるみたいだ。

昨日今日と溶接屋のS君のところの仕事に行ってきた。

111219_125120.jpg

トラックの中での休憩中のS君

小学校の体育館の壇上の天井部分の補強工事と ブラザーの工場のこれまた天井に点検坑の枠を作る仕事だ。

111219_135247.jpg

これが小学校のステージの上の補強工事の写真です。

どちらも自分は、手元で手伝いみたいな仕事でした。

だがこの時期の仕事だからほんとに助かります。

だが最近は年末と言うこともあり 交通事故が多いみたいだ。

実際 今行っている現場でも車同士の事故が2件続いてしまった。

どちらも交差点での事故だが、事故自体はしようと思ってする人はいないから、自分もいつ事故をしたり巻き込まれたりするか分からないので、注意して車の運転をしよう。

だけど毎回愚痴みたいに書いてしまうが、寒い中スクーターに乗って仕事に行かなくてはならない。

だが秘密兵器の 目だし帽を買ってきたので明日はこれをかぶり半ヘルをかぶって仕事に行ってきます。


それでは又
posted by えいた at 00:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241573642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック