2014年07月14日

久しぶりに、、、、

昨日は、家族サービスで、少ないボーナスだが支給されたこともあり、家族5人で

岐阜県養老の焼肉屋さんに行くことに、以前は月1くらいで行っていたが今回は半年ぶりくらいの訪問だ

ここ養老は焼肉街道と言って 焼肉屋さんがたくさんある。

この中でもここ最近は、『藤太』(とうた)に行くことが多い。

今回も藤太に行くことにして家を出た。

今回は行きに買い物をしてから焼肉屋さんに行くために、早く家を出発した。

名古屋市中川区にある 『アブヤス』 ここは名古屋の激安スーパーの一つでもある。

自分から言わせてもらえば、名古屋では東のウオダイ、西のアブヤスが名古屋でもそこそこ有名な

激安スーパーのお店である。

同じ商品ならお互いに意識した値段の表示設定にしてあることが多い。

今回は家で飲むお茶を箱買いしに行ったのだが、2リットル×6本で一箱だがこれを3箱

重量にして約36キロこれにお米10キロ 46キロの重さだった。

K0120239.JPG

これは2リットル入りでこの値段だから激安だ

K0120240.JPG

こちらも安い

K0120241.JPG

うどん、焼きそばはいろんなスーパーでも安いが、10円とは、、、、、

話が飛んでしまったが あとは焼肉屋さんの近くの道の駅によって子供たちが足湯に入っていました。

K0120248.JPG

これが後で大変な事になるのだが、、、

そして、今回の目的地でもある焼肉の藤太に到着した。午後4時オープンで自分たちは約20分前に到着したが、かなりの人がもう来ていた。

K0120250.JPG

駐車場の車のナンバーを見ても遠方からの人の方が多いくらいだ。

三重、滋賀、名古屋、尾張小牧、三河、松本いろいろあった。

さて店もオープンして並んでいる人が順調に店の中に入っていく。そうしたらなんと

自分たちの前で、店内ここで満席となりました。との声ががく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら まじっ

本当なら、足湯に入ってすぐに出る所だったが、嫁がトイレに行きたいと言いだし5分、道の駅を出るのが遅くなった。これがこのような結果になってしまった。

本当にうちの嫁は、運から見放された人物だ。今までもいろんな事で実感はしているが

今回もまさかの展開に 自分たちの前で満席は良いが、入ったばかりの人が食事をして出てきてからの、

入店になるから約1時間待ちは覚悟した。

案の定1時間待っての焼肉タイムとなった。

043.JPG

K0120256.JPG

044.JPG

K0120254.JPG

046.JPG

次々とおいしそうな肉が出てきてテーブルも一杯になってきた。

048.JPG

嫁と一番下の娘の 優姫(ゆめ)だ

047.JPG

写真右側の肉は 嫁が大好きなハチノスだ、自分はあまり好きではないが、だがこのハチノスは

ここ藤太では、量も沢山出てなな何と一皿180円の激安価格だ。

他の肉も、チェーン店の焼肉価格と大して変わらない。変わらないところか量は間違いなくここの方が多い

肉の方も新鮮だ。

サイドメニューも充実していた。  

興味のある方は 焼肉藤太で検索してお店の情報を見るのも良いかも、、、

帰りは自分はビールを飲んだので嫁にハンドルをバトンタッチして子供たちと一緒にグーグー寝ていました。

また今度行くのは、冬のボーナス後かな、、、、、


それでは又















ラベル:養老焼肉
posted by えいた at 10:35| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。