2014年08月06日

4連休で家族旅行に

今回自分は、2日〜5日まで4連休を取りました。

皆さまが想像するより、タクシードライバーは休みが取りやすいです。今回も4連休を取りましたが、

お盆も5連休を取ってますから それはそうと今回は三重県答志島に家族5人で行くことに

3日の朝6時に家を出発しました。

高速で行くか下道で行くか悩んだが下道で行くことにした。日曜日と言う事もあり混んでいるか不安はあったが、渋滞もなくすいすいと行く事が出来た。

下道と行っても国道23号だから、流れはとても良い。

午前8時過ぎには、伊勢市に入っていた。

家族みんなお腹も空いたと言う事で、朝食をとることに国道沿いにガストがあったので入る事に

014.JPG

018.JPG

ガストは、自分もよく仕事が終わった後に利用するが、約400円のモーニングでトースト、目玉焼き、サラダ、フリードリンクが付いているのでこれを頼むことがほとんどだ。

今回も自分は、この目玉焼きセットを注文した。

お腹も一杯になり本日の最初の目的地でもある 鳥羽水族館に車を走らせた。

途中ちょっとした寄り道とかして、午前10時前に水族館に到着した。

今回は、水族館に志摩スペイン村に行くことにしていたから、入館料や入園料は馬鹿にならない金額だな

と思っていたら珍しく嫁が、何か水族館とスペイン村の2つを行くとお得になるセットを見つけていた。

025.JPG

お前がこんなことしたら雨が降ると言ったら 何といった時から帰る時まで雨雨だった。

水族館では、いろいろ見て楽しんできました。

034.JPG

入り口でハイポーズ!!

045.JPG

アシカのショーも子供たちは真剣に見ていました。

070.JPG

075.JPG

089.JPG

106.JPG

102.JPG

魚たちもサービス精神旺盛で、自分たちの目の前まで泳いできてくれて何か話してくれているようでした。

094.JPG

カピパラの前で嫁も1枚記念に撮ってやりました。

そしていろいろ見て回り時間もお昼をとうに過ぎていました。当然お腹の方も減ってきました。

どこで食べるか話つつ、水族館を後にして鳥羽の街を車でぶらぶらだがどこに何があるのかわからないので

イオンの看板が目に入ったのでそこにはいる事に、フードコートでもあるかと思ったが

そういうものはなく、定食屋さんや和食屋さんなどが入っていた。

小さい子供たちがいるので、なるべく迷惑がかからないようにと、空いている店に入ったが、

空いている店=まずい ではないか??

嫁と自分はせっかくだから、伊勢うどんを子供たちはお子様セットになぜかざるそばを注文した。

味の方は、案の定と言った感じだった。

それから、鳥羽の港(佐田浜)から答志島に行く船の時間を調べたら、10分後に出る船があるがとても間に合いそうにないので、次の船に乗ることに1時間以上間が空いてしまうが、その間にいろいろお土産を買う事にした。

それから午後3時20分ようやく島に渡る船に乗船することに、そしてこの時点で自分は車の中に

携帯電話とデジカメを忘れた事に気が付いた、、、、、

ダラダラ長くなりそうなので次回、答志島に渡ってからの事を書きます。


それでは又

















posted by えいた at 12:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。