2015年05月11日

いちご狩りへ

昨日の5月10日日曜日に、家族で愛知県田原市へいちご狩りに行ってきました。

田原市と言っても、渥美半島の先端に近い場所でした。

家は朝の6時30分に出発しました。家の目の前が高速の乗り場なのですぐに名古屋高速に乗り、次に伊勢湾岸道路、知立バイバス、岡崎バイバスを走りあっという間に、蒲郡、豊橋に入ってしまった。

まだ8時前だ これはいくらなんでも早すぎる。

最初に田原の道の駅『めっくんはうす』にトイレ休憩も兼ねて立ち寄ることに、時間が早くお店とかもまだ開いていませんでした。

002.JPG

005.JPG

トイレを出たところには燕が巣を作っていました。

いちご狩りの時間が午前10時からなので、まだ2時間くらい時間をつぶさないといけない。

幸い天気が良かったので、ちょっと寄り道で赤羽根の海岸に行く事に

008.JPG

015.JPG

子供たちは大喜びで砂浜を走ってました。

012.JPG

上のお兄ちゃんは、裸足になり海の中に入っていました。

嫁はと言うと車の中でスマホをいじってました。 こういうところはすごく嫌なんだけど言うとすぐにケンカになるのでほっときました。

だがまだ時間があるので、もう一軒赤羽根にある道の駅に立ち寄りました。

021.JPG

027.JPG

それからいちご狩りの場所の 日研農園さんに向いました。約15分前に到着です。

3組ほどの家族連れが先客としていました。

自分と嫁、小学生の息子は先にグルポンでチケットを購入していたが、下の娘2人は現地での支払いです。

なぜか、土、日料金を取られて大人のチケット料金より高くなりました。

ちなみに2歳も娘も900円とられました。そのため嫁は娘たちに死ぬほどお腹いっぱい食べなさいと言っていた。

033.JPG

035.JPG

いざハウスの中に水耕栽培で沢山のいちごがあります。ただこの日は夏日でハウスの中が暑いです。

043.JPG

041.JPG

047.JPG

だがほんとに沢山のいちごがなってました。

052.JPG

一番下の 優姫(ゆめ)2歳も大きいイチゴを食べていました。

046.JPG

044.JPG

虹色(そら)と琥太郎も沢山食べてました。 ただ我が家の大食いクイーンは凄いペースで食べていました。

自分はと言うと、そこまでいちごが好きではないし、冷えていないいちごだから10個もたべれないくらいでした。ふらふらふらふらふらふら

そうこうして、いちご狩りも終わり帰りに田原市にある 田原市芦ヶ池農業公園の(サンテパルクたはら)に立ち寄ることにここは体験型テーマパークと言うだけにいろんな施設がありました。

054.JPG

この写真の自転車6人乗りなので(大人2人、子供4人)なのでこれを借りて公園の中を回りました。

064.JPG

067.JPG

子供たちは乗り物や遊具で遊んでいました。

嫁の目的は、地元産の食材を生かしたバイキング形式のレストランに行く事だったらしいが、お店の外にも待ちのお客がいたので断念しました。

小動物園にもよって、豚にエサをあげたりしてきました。

082.JPG

085.JPG

088.JPG

だがおなかの方も空いてきて帰りにどこか寄る事に、国道沿いを走っているといつも見慣れた看板が

ここにきて 浜すしかと思ったが家族みんなの賛成で、こちらでの昼食に

090.JPG

100.JPG

嫁の前には自分が食べた皿がどんどん積み上げられていく。

095.JPG

お腹も満たされて、ようやく帰りの途にだがまた帰り道に寄り道を、名古屋のテレビでも時々取り上げられている三河の安売りスーパーの(ビッグママ)買い物に行く事になった。

103.JPG

105.JPG

店内はそこそこ広いが沢山の人でにぎわっていました。

そしてようやく帰れると思ったら、またもや衣浦海底トンネルを碧南から半田に向って出たところにある
土、日にしかやっていないスーパーに立ち寄る事にここは肉屋さんがやっているスーパーなので肉の種類はとても豊富だ 嫁の好きな内臓系の肉も売っていたので何種類か買って帰りました。

106.JPG

110.JPG

108.JPG

息子は冷凍庫の中に頭を突っ込んでいました。

それからようやく知多半島道路の半田I.Cから高速に乗り名古屋高速道路に乗って高辻まで帰る事に、夕方6時過ぎに高辻を降りたら今度は今日は疲れたのでどこかで食べて行こうと言うので、家の近くのこれまたよく行く 丸亀製麺へ行ってきました。

116.JPG

117.JPG

118.JPG

120.JPG

とても疲れた1日でした。

だがうちの嫁は帰ってからも、途中で買った肉を自分に炒めてくれと言うのでしょうがなく調理して出してやると、美味しいと言ってほとんど食べていました。恐るべしわが嫁、、、、、


それでは又


posted by えいた at 10:36| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。