2017年08月18日

これだよっ!!

珍しく昨日の夕食には、和食が出た。 いつもは肉料理か炒め物、揚げ物が多いが

昨日は、自分の好きな 煮物、さばの味噌煮 

120130_183553.jpg

これは 里芋とイカの煮物 ぶり大根と並んで自分は好きです。

120130_183613.jpg

これがさばの味噌煮 贅沢を言えば名古屋人だから赤味噌の方が良かったが、、、、、

いつもこの様なメニューがよいが、やはり歳をとってくると高カロリーのメニューが駄目になる。

ちなみに今日も仕事が休み。


月曜日に食らった 仕事の中止が3日間だよって金曜日からなので、明日も休みだ、、、、


それでは又
ラベル:和食
posted by えいた at 10:02| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだよっ!!

珍しく昨日の夕食には、和食が出た。 いつもは肉料理か炒め物、揚げ物が多いが

昨日は、自分の好きな 煮物、さばの味噌煮 

120130_183553.jpg

これは 里芋とイカの煮物 ぶり大根と並んで自分は好きです。

120130_183613.jpg

これがさばの味噌煮 贅沢を言えば名古屋人だから赤味噌の方が良かったが、、、、、

いつもこの様なメニューがよいが、やはり歳をとってくると高カロリーのメニューが駄目になる。

ちなみに今日も仕事が休み。


月曜日に食らった 仕事の中止が3日間だよって金曜日からなので、明日も休みだ、、、、


それでは又
ラベル:和食
posted by えいた at 10:02| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

英太の育成録&いろんな出来事

7月31日 金曜日

今日は、またもや仕事が休みだ スポット的な仕事なので、週に2,3回しかない。
昨日は、仕事に行ってきたんだが、日差しが強く暑くて死にそうだった。 だけど今の天気状況もとても不安定だ。大体明日から8月になると言うのにまだ、梅雨があけていない(東海地方)だが 早く梅雨明けして欲しいもんだ。
それと昨日の、夕方のニュースでやっていたんだけど、パソコンや携帯から、見れる掲示板の特集 掲示板と言ってもいろいろあるが、やはり男女の出会いの掲示板だ 自分も前に、チラッと見た事があるが、家出少女たちが、寝泊りを確保するために、掲示板にいろんな文章で掲載されていた。 
その中には、ネットカフェで寝泊りしていましたが、お金がなくなりました。誰か助けてください。
だけどそんな書き込みを見れば、1一人暮らしの下心がある男たちがうようよいるから、少女たちの書き込みに対して、救いの手と言うか、悪の手がすぐ伸びる。
まぁ少女たちもある程度のことは、覚悟して行くそうだ。
だけど、第2第3の犯罪の架け橋になって行きそうだから行政のほうとしても注意をして欲しい。
と こんな事書いている自分だが、昔テレクラ(テレホンクラブ)
にはまった。ひどい時には、月に6,7万は使った。それとはほかに2ショットカードにもはまった。またこの事は、後の記事で詳しく書きます。

さぁいつもの続きを書くか
今回は、やってはいけない事をしてしまった。と言う所からだ
何をしたか 結論から言うと原付免許書の再発行 な〜んだと思われるかも知れないが 前に話したが、免許書は、停学と同時に、学校に卒業まで保管するという事だったので、家にスクーターがあるのに我慢が出来なくて、再発行をしたんだけど、当然いけない行為だ 2枚免許書が出来るわけだから だけどそうは簡単に出来ないんだ
まずは、サッカー部の先輩で、自分と同じで学校に免許を取り上げられ再発行をしたと言うので、いろいろ話を聞いて自分も実行してみた。
今は、どうか知らないがこの当時は、再発行をする試験場の係官が、まず高校生くらいの歳の子が行くと、その子の出身中学校に電話をするんだ それからその子が、進学をしたか就職をしたか聞くわけだ
だから、自分もその事は、先輩から聞かされていたから、まず警察に免許書を落としたと言い、紛失届けを出しこれからが問題だ
まず試験場に行く日の午前中に自分の出身中学に行った。
それから、日直をしていた先生に、試験場から自分宛の事で電話があるからと言い、もしかかってきたら就職している。 と言ってくださいと頼んでおいた。(知っている先生だったから助かった。)
これで下仕事はしておいたので、いざ試験場に行った。
やはり、案の定係官の人が、奥に入って行き電話をしていた。
内心ドキドキしていたが、すんなり事なき通ったようだ。
晴れて新しい免許所が手元に来た。
それと余談ですが、免許書を1回なくすごとに、12桁の免許書番号の末尾の数字が増えていきます。最初はみんな0です。
ちなみに自分は2です。
この末尾の数字がいろいろ響くんですよ。
例えば、ローンを組んだりするときに、この末尾の数字が5とか6だったりすると 相手が、この人は、注意力がない人だと捕らえてしまうんだな、、、だけど今仕事を一緒にしているおじさんつわものだ
何せ13回も免許書の再発行しているから
話が、少し飛んでしまったが、免許書を手にした自分は、またスクーターに乗るようになってしまった。
後は、変わった事がなく高2の生活が終わろうとしていた。
だが高2の終わりに男としての第一歩があった。なんとなくわかると思うが、、、次回はこの事から書きます。
posted by えいた at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

英太の育成録&出来事

8月4日 火曜日

昨日長かった梅雨もようやくあけ(東海地方) 昨日今日と暑すぎるくらいの天気だ 昨日は仕事に行ってきたが、暑いやら腹が立つらや散々だった。
この仕事、もう13年やっているが、昨日の体のえらさは、(体がえらい=体が疲れた)1番だった気がする。気温は、35度を超えていなかったし なぜだかわからない。
おじさん達もここ10年で一番えらいといっていた。
まぁ昨日は休み明けだったし 体が慣れていなかったのかな
それと腹が立ったのは、今仕事をしているところの、親分だ 歳は、自分より下なんだが、まぁ口の聞き方がわからん奴だ、社長の息子で、ほかの釜の飯も食べていない奴なんだけど、あれはいかん
仮にも人の上に立つ人間は、社員や働いている人の、おかげで会社が成り立っているんだと言う考えを持たないとダメだ
この息子ときたら、ベテランのおじさん達にも、上から見下したしゃべり方だし、かといってそいつは、言うほど仕事も出来ないし、もっと謙虚になるべきだ。 今は暇だからしょうがなくみんな来ているが、忙しくなったら、こういう人の下には誰も来なくなるぞ
もうちょっと自分を見つめなおして欲しいもんだ

さぁ 気を取り戻していつもの続き書きます。
高校生活最後の学期だ そう言えば、この3年で同じクラスになったやつで、一人だけ飛びぬけた破天荒なやつがいた。
何事においてもすごいが、学校にはよくタクシーで来るし、一緒に帰りがとうり道だから乗せてもらったことがあった。
私生活では、パチンコ、麻雀、競馬 後はよくソープランドにも行っていたみたいだ 気前も良かった。 今は何をやっているのかさっぱりわからないが、、、、
話は飛んだが、自分の事を書くか、結局自分は、就職することになったんだが、なかなか良いところも無く、1年のときに一緒に停学になったやつが3年では同じクラスになったので、そいつは、親父が名古屋市交通局に勤めていたから、交通局を受けることにしたんだが、自分も一緒に受けることにした。
そのツレが多分大丈夫だといっていたので安心していた。
試験のほうは、良かったんだけど、健康診断で、不整脈があるから、不合格になってしまった。
まぁどうでもいいやと言う気持ちになってあとすこしの高校生活を過ごすことになる。
まぁこの次期は、みんなは勉強に励んでいたが、自分は遊び呆けていた。
いつも3人でディスコに行っていたんだが、自分を除く2人は、今で言うイケメンだったから、おこぼれをちょくちょくもらっていた。
余談だが、この頃のディスコは、結構,入場規制が厳しく、ちょっと閣が高いところは、茶髪にしていたりするとは入れなかったし、マハラジャにいたっては、スーツじゃないと入れなかった。
それと笑い話がひとつある。うちの学校の生活指導の先生が、マハラジャに、見回りで、ジーパンで行ったら、門前払いを食ったらしい 

自分は、どうも就職浪人で卒業を向かえそうだ、、、、、
最近は自分の家族に触れていなかったが、姉がこの時点で2人目の女の子を出産している。結局2人とも女の子だ
お袋も、建設会社の管理人の仕事を頑張ってやっている。
親父も、ここの建築資材を運ぶ仕事をまだやっている。競馬ももちろんやっている。
だから相変わらず家計は、余裕がない。

次回は、卒業生を送る会の、催しの出来事から書きます。
ラベル:熱中症
posted by えいた at 10:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

英太の育成録&出来事

8月6日 木曜日

今日は、仕事に行ってきました。
暑さにも、体がだんだん慣れてきました。
だけどなんだったんだ。今日の帰りに、笠寺のガイシホール(昔のレインボーホール)を通って帰ってきたら、ものすごい渋滞だ 誰かのコンサートでもしていたのか?

さぁ育成録の続きを書きます。
高校生活最後のほうだ。
卒業生を送る会での出来事だ 場所は名古屋池下の、厚生年金会館でやりました。自分は、舞台の出し物で、マドンナのライク ア バージンのプロモーションビデオのコピーをやったんだけど、マドンナを、歌っていた子は、クラスでも、マドンナ的な存在の子でした。
ダンサーの男優が自分だから、ちょっと不釣合いだった。
そんな事はいいのだが、この日のために結構練習もしたんだけど、
本番で自分が失敗してしまい、どんなミスかと言うと、踊りの途中で上座に入るのを、下座に入ってしまい、次に出たときに、自分は、何とかごまかせれると思ったんだけど、歌っていた女の子が、何でと言う顔になってしまい 何かおかしいまま終わってしまった。
終わってから、その女の子舞台の袖で、おお泣きしてた。
さすがに やっちまったな と思った。
そんなこんなんで、卒業式を向かえ、担任の先生に、1年の時に取り上げられた免許証を返してもらった。
当然2枚の免許証があるから、返してもらった免許証は、火で燃やして処分した。
あーあ ここからがまた浮き沈みが激しい生活の始まりだ
とりあえず、就職浪人になってしまった。高校卒業してからの4月は、バイトも辞めていて、やることが無く、パチンコばかりしていた。 さすがに、周りの友達は、進学、就職、予備校と行くところが決まっているのに自分だけが、宙に浮いた感じになってしまった。
あせっていろいろ就職情報誌を買った。
この時はどういう仕事が自分にあっているのかわからず、給与だけ見て決めてしまった。
4月の終わりの頃だった。次回はこの会社の出来事よりかきます。
posted by えいた at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする