2009年08月09日

英太の育成録&出来事

P1000778.JPG

8月9日 日曜日
朝から名古屋は、曇り空です。それでもやはり暑いですね。
上の写真は、昨日家族で岐阜県の木曽三川公園に行ってきました。
やはり子供は元気ですね、外の気温は35度近くあったんですが、お構いなく遊んでました。だけどここの遊具は、とても思考が凝らしてあり、お勧めです。
帰りには、養老の、焼肉屋に行ってきました。以前は月に一度くらいは行っていたんですが、今回は、半年振りくらいに来ました。
やはりとても美味しかったです。
ここは、何件かの焼肉屋がかたまってあるんですが、行こうとしていた店、藤太、やまびこは、5時ちょっとすぎでしたが、かなり並んでいたのであきらめ、店自体も広い、勝ちゃんに行きました。
帰りは、いつもしたみちでかえりますが、ETCの恩恵を受けて、高速で帰ってきました。

いつもの育成録続き書きます。
高校を卒業して、初めて就いた仕事からだ、4月の最初は遊んでいたので、中途半端な時期の入社になった。
この会社どのような会社かというと、個人のお客様に、当社の会員に入会してもらい、そのサービスを使用してもらう会社なんです。
そのサービスとは、なんぞやと言うと、各種施設、旅行、を格安で行けたり使用が出来るサービスなんです。
ただこの会員に入会するのに45万かかるんですよ
この入会の斡旋が仕事でしたが、なんかちょっとした詐欺をしているかんじでした。
朝出社すると、どこそこ大学の、何学部とかの卒業名簿を、もらい
その名簿の上から順番に電話でアポを取っていくんですが、自分が電話をかけるときは、親なんかが出るので、怪しまれないために、その学部で同じ、何々ですとか嘘を言い、本人につないでもらうんですが
中には、交通事故でなくなっていたりとかで相手に取ってなんか不愉快な気持ちにさしてしまった。
こんなうさん臭い会社だったから、もう今は無いんだろうな、、、
そんなんで2週間でこの会社辞めました。
それからすぐに、就職活動を始めました。
バブルの時期だけあって沢山の求人はありました。その中でも選んだのは、学校教材の会社です。今思えば辞めずに行っておけば良かったと思うくらいの会社です。
次回はこの会社に入ってからの出来事、この時は、いろんなことが起きました。


posted by えいた at 10:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

英太の育成録&出来事

8月14日  金曜日

5日ぶりに更新します。 すいませんでした。
今日から自分の仕事は、休みです。 まぁだけどここ3,4日は、暑くて死にそうでした。気温のほうも、35度前後で酷暑日もあり、外の現場仕事の自分にしては、しんどかったです。
水分も毎日5〜6リットルは、取りました。と言うか取らないと倒れてしまいます。 それでも夕方になると、手足が、つったりします。

それと家の息子の、琥太郎が、3日間も39〜40度の熱を出し、病院にも、緊急を含め3回行きました。
病院では、様子をもうちょっと見てくださいというばかりで、点滴とかの処置はしてくれないのでとても心配でした。
だから、座薬を自分で3回注入してやりました。それでも熱が引かなかった。食事も、飲み物とゼリーを少しくらい食べるだけで、ほかの食べ物は、受け付けませんでした。
それでも、4日目になったら、急に、平熱に戻り今までぐったりしていたのが、うその様に元気になりました。
今は、朝の9:30ですが、まだうちの嫁も子供もすやすや寝ています。

さぁいつもの続き書きます。
ちょっと話は、変わりますが、今玄関のブザーが鳴ったので、出てみると、くそ親父が、いつものごとく、少しお金ないかと、やって来た。 さすがに最近は、頻繁に来るので、頭に血が上り、胸ぐら掴んだら、カッターシャツが破れてびりびりになった。
それで向こうも、不服そうな顔で帰っていった。結局お金は、渡さなかったが、、、、、ちょっと恐ろしいことがある。
自分が25歳のときに、この親父に、包丁で刺されるところだった。
間一髪のところでかわせれたが、その時の目になっていた。
この時にあった出来事の経緯もまた後で書きます。
今度親父が来たときには、服の中に、雑誌を、束ねて入れておかなければならない。 ひょっとしてまた包丁を持ってくるかもしれないから、、、、ちょっとくだらない事を書いてしまった。
今日はなんだか、気乗りしないので次回続き書きます。
申し訳ございません。
posted by えいた at 10:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

英太の育成録&出来事

P1000788.JPG

8月15日  土曜日

昨日は、とてもいい天気で、昼からどこかに行こうと言う事になり
愛知県瀬戸市の岩屋堂に行って来ました。
上の写真は、川をせき止め天然のプールにしてあるところの一部です。 家の息子も、病み上がりでしたが、とても喜んで遊んでました。 結構人も多かったです。


昨日は、育成録を書こうと思ったら、うちの親父が来て、気分が悪くなり書くのをやめたので、早速今日続き書きます。

うさん臭い会社を辞めてからだ 次に、入社した会社は、自分が7年お世話になった会社だ この会社就職情報誌で見つけた学校教材販売の、(有)二村商店と言う会社だ 
この会社に決めた動機は、給与もそこそこで、なんと言っても、夏の休みの多さだ 後、家からもそう離れていないし
とりあえず5月の中旬からお世話になった。
職種は、教材販売の営業だが、一般の人が描く教材販売の営業は、いいイメージが悪いと思うが、ここの教材販売は、個人のお宅に、売るのではなく、小中学校相手だから、働きやすかった。
始めの2ヶ月は、先輩について営業見習いだ ここで自分が担当する学校の道をしっかり覚え、先生たちともしゃべれる様に努力した。
努力と言うか、人としゃべることは好きだから直ぐに慣れた。
今でもよく覚えているが、初任給は、8万8千円だった。
この額ちょっと少なくないと思った。 情報誌には、給与固定給で15〜30万になっていたから、、、、
けどまぁ頑張る事にした。家からは、自転車で通っていた。
7月には、会社のボーナス月だが入って間もないこともあり、寸志程度を、頂いた。8月に入り、1人で営業に出ることになる。
自分の担当は、尾張旭、瀬戸市の小中学校だ。
先生方もとても、おおらかでいい先生が多かった。
そして、この月にやはり無性に車が欲しくなり、車の雑誌を買っては、車屋に見に行った。
そして1台の欲しい車が見つかった。当然中古車だが いすゞの
ピアツァという車だ、確か値段が、諸経費込みで70万くらいだった。 けどそんなお金は、自分にも家にもない だけどお袋が、知り合いの人に頼んで、70万借りてくれた。3万づつ返せば良いと言うことで、そのお金で車を購入した。今思うと高い買い物だった。
買ってから、エアコンが効かないから文句を言うと、直したみたいだが、結局効きが悪いままだった。
マフラーも 凄い音のストレートマフラーが付いていた。
ちなみにツレが、お前が来たら100メートル先からわかると言うくらいの爆音だった。
この車は、1年ちょっと乗ったが、雨の日にスピンして、中央分離帯にぶつかったり、内海海水浴場に行く途中に、オービスで記念撮影されたりいろんな思い出がある。

二十歳になるまでは、自分にも家族にも、これと言う変化はなかった。お袋も管理人の仕事をして、親父もこの会社の資材運搬の仕事をしている。相変わらず家にはお金を入れないが、、、、
姉もこの時点では、夫婦仲は良く、子供も、2歳と3歳になっていた。
この頃には、給与も20万くらい貰える様になっていた。
次回は、二十歳の誕生日の8月位から書きます。
ラベル:貧乏 
posted by えいた at 13:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一つも見て!

8月15日   土曜日


本日は2回目です。
数少ない読者の方に(ほんとは沢山見て欲しいけど)お願いです。

もうひとつのブログのほうも覗いて見てください。
そのブログとは、安売り情報です。

これから安い品物とかを、紹介していきます。
実際自分で買ったり、使ったりもしてます。


http://guchisaka.seesaa.net/です。
よろしくお願いします。
ラベル:痩せる 精力
posted by えいた at 15:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

英太の育成録&出来事

8月16日  日曜日

名古屋は、晴れか曇りかわからない朝です。
昨日は、暑かったので、夕方前から、墓参りに行ってきました。
だけどいつも思うけど、お墓の近くの花屋はいつも値段が高いんだ

帰りは、近くの公園で遊んでから、嫁のお母さんの家に行き一緒に食事に行った。
どこに行くか迷ったあげくに、中華にした。
昨日も家の下の、中華料理店で食べたから2日連続だ
と言うことで行ったお店が、尾張旭市にある 中華のバイキングで、
九龍街(クーロンストリート)と言う店に行った。
このお店何と言っても、値段が安い時間帯でも違うみたいだが、昨日の夜で、大人1580円 ドリンクバーは180円 とてもお値打ちだ 料理も、揚げ物、炒め物、ラーメン、デザートとほとんどのものがそろっていた。
年甲斐にも無く、吐きそうなくらい食べてしまった。


育成録の続き書きます。
二十歳の夏からか、この頃は、仕事もまぁまぁ楽しく、自分なりに充実していたかな ただ自分が乗っていた車が壊れた。
ラジエターに穴が開き冷却系のホースにも穴が開いたみたいだ
そうしたら、こんな車でもツレが5万で買い取ると言ったので、すぐに売った。
だからまた自転車生活になった  
最初に車を買うために借りたお金の支払いも終わり、ちょっとづつでもお金を貯めようと思ったが無理みたい、、、
それと今まで住んでいたところが、取り壊すことになり出なくてはならなくなった。
だが運がいいことに、建設会社の上が賃貸マンションになっていて、そこに、マンションの管理もするという条件で入居することが出来た
だから、お袋の仕事の量は増えたみたいだ 自分が仕事が休みのときは、手伝ったりもした。
部屋もマンションだけあっていい作りだ この時我が家に生まれて初めてのエアコンが来た もちろんローンで購入したのだが、そのエアコンは、お袋の寝る部屋につけてもらった。
自分の部屋には、まだ扇風機だ 親父の部屋も当然扇風機だ だけどたまにお袋の部屋で、横になっていたので、家にお金入れない馬鹿野郎は、クーラーにあたるなと言いよく喧嘩していた。

そしてやはり車が無いと不便だから、車の雑誌を買っては、会社が休みの日には、車屋を回っていた。
それに年が明けたら、成人式もあるのでいい車で成人式に行きたいと思いこの頃若者には、不動の人気の ソアラ を探していた。
そして年末に自分が欲しい 色と装備の走行距離もほとんど走っていないソアラを見つけた。
次回は、このソアラ購入からの話を書きます。
ラベル:墓参り
posted by えいた at 12:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

