2009年08月17日

英太の育成録&出来事

8月17日  月曜日

今日は朝早くに起きたので、久しぶりに、自分たちの仕事の情報の場の笹島に朝から行ってきた。
相変わらず人は少ない こういう場所が、労働者でにぎあう時は、日本経済が、活発な時だろう
それに最近は、自分も不安になってきたことがある。
自分たちがしている水道、下水管の敷設の仕事なんだけど、周りの業者を見ても、働いている人の平均年齢の高さ、自分が仕事をしているところも、50,60代がほとんど、毎年何人かリタイアしていく、この時期は、暑さも重なり一番人が少なくなる。
若い人に来てもらいたいよ、だけど下水管の入れ替えだと、聞こえが悪いのかな? 
働く人の賃金も下がってきたし、、、
だけど日給では 15000〜20000円貰えるから若い人に来てほしいよ このブログ見て俺働こうかなと思う人がいれば、連絡して欲しいよ

まぁ仕事の愚痴はこれくらいにして 育成録続き書きます。

二十歳になった年末に、トヨタのソアラを購入するところから
自分へのクリスマスプレゼントみたいなもんだ。
だけど肝心のお金がない このとき貯金も数万円、、、、、、
けどどうしても欲しかったので、お店の人にローンで頼んでみた
そうしたら、後日OKの返事が返ってきた。
だけどこの時は、今思っても無謀なローンを組んでしまった。
車自体は、諸経費を含んで340万くらい だがローンで払う総額は、400万を超えており大変だった。
何せ頭金3万で月々の支払いが63000円ボーナス月に100000円プラスだ ガソリン代保険代で給与のほとんどがなくなる計算だ
ただ駐車場代は、建設会社の駐車場にとめさせてもらえたから、タダだった。駐車場代でもこの頃は、バブルと言うこともあり、家の近くは、みんな30000円以上だった。だからとても助かった。
そんなこんなんで、年明けには、晴れて自分の手元に車が納車された。 
そう言えばこの時自分には、彼女がいなかったから、車も、ソアラに乗っているからもてるかなと思ったが、多少甘かった。
けれど、中学の同級生の女の子を誘いちょこちょこデートはしました。 後自分がしたいと思った成人式の日に、ソアラでさっそうと会場まで行ったが、自分みたいな考えの、ミーハーがそこそこいたので
それなりの高級車でごった返していた。

後は、よく週末の夜になると、悪友たちと、名古屋の栄にナンパに行った。 今では、信じられないかもしれないが、この頃は、バブルの時期だけあって、ものすごい人が、繁華街にあふれていた。
何せタクシーなんか拾えないんだから それにナンパする車も、
カウンタック、フェラーリ、ポルシェなんかが結構いた。
ほんとに今では考えられない。

自分はと言うとこの頃からよく風俗に行くようになる。
まぁぞくに言う ヘルスが主なんだが、、、
(このブログ嫁が見たらヤバイな) まぁいいか
次回は、ここらの事から書きます。


もうひとつのブログ  安売り情報 も宜しくお願いします。

ブログURLは http://guchisaka.seesaa.net/です。
ラベル:ソアラ 闇
posted by えいた at 10:31| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

英太の育成録&出来事

8月20日 木曜日

今日も一日暑かった。 仕事も今日は、交代で休みだ。
7月8月と、仕事がめっきり減ったので、家計に響いている。
だけど、今日は朝から偶然にも、娘のおねいちゃんの方から電話があり、子供を連れて家に遊びに行くよと、、、
娘? 子供? 来月くらいには詳しいことがわかると思います。
一応自分の戸籍上には、子供が4人孫が2人います。
だから今日は家で、自分の子供より孫が年上だから、おかしな感じだ。 
それで来たのが急だったから、昼にピザを取ったんだけど、ピザの上のトッピングも今は何でもありなんだな 今日頼んだのは、とんかつにカルビ、スパゲティ後は野菜が数種類のっていた。
味は、少しくどいけど、お腹がすいてる時には、ぴったりだ。

さぁまた育成録続きを書くか
前回は、風俗に行きだしたというところで終わったんだ。
今思い出しても二十歳の終わり頃にちょくちょく行きだした。
初めて行ったのは、高校3年の時に友達と行ったんだが、恥ずかしい話、初めてと言うこともありすぐに THE END になった。
二十歳を過ぎてからは、時間いっぱい楽しむことが出来た。
それに、名古屋は風俗店が、沢山ある事でも有名だから、店が生き残るために、過剰なサービスがあるから、客にとっては、うれしい限りだ。 けどお金に余裕がないのにそんなとこに行っていたから、銀行のローンカードを作りおかげで、口座の残高がマイナスばかりだった。だからちょっと控えようと思ったがなかなか控えれなかった。
それどころかエスカレートした感じだった。
よってサラ金のカードまで作ってしまった。
21歳を過ぎた頃に、仕事先のお客様と言えば、みんな学校の先生なんだが、まだ25,6の若い男の先生と仲良くなり、カラオケに行ったりするようになった。この先生教師なのに、お酒飲んで車運転するわ、女の子をナンパするはわ めちゃくちゃだった。
だけど、この先生から、一人の女の子を紹介してもらい会うことになる。 次回は、この事から書きます。それと家族内にも一大事が起きたこのことも次回一緒に書きます。
ラベル:貧乏 風俗
posted by えいた at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

英太の育成録&出来事

8月22日  土曜日

朝から、名古屋はどんよりした雲が広がり雨が降りそうです。
話は変わりますが、仕事のほうで困ったことがあります。
今している仕事が、来週いっぱいで辞めるのですが、自分の仲間3人とも辞めるため、最低でも2人、働く人を補充しないといけないが、いろんな人に、頼んだが、なかなかいい返事をもらえない。
本とは、お金を出してる親分がする仕事なんだが この親分前にも話に出てきたが、なんせだいぶ変わった性格の持ち主で、この人の名前を出すと、職人さん達もみんな敬遠してしまう。
自分でさえも4,5日前に現場で切れた。 そうしたら、最近は、気持ち悪いくらいおとなしくなった。人に対して誤る言葉を使ったことなど無かったのに、悪いけどなになにしてくれとか、暑い中悪いけどとか、、、まぁこれが当たり前なんだがこういう言葉使いが出来ない。  まぁ自分もがんばって、自分たちの抜けた、後釜をがんばって見つけよう

さぁ育成録続き書きます。

家族内の一大事から 病院にも行かない親父が、偶然にも会社の健康診断で、要精密検査になり 病院に行き精密検査をしたら、なんと癌で(胃がん)余命4〜6ヶ月と言う診断でした。
姉と、自分、お袋の3人で悲しむどころか、なんか喜んでいたのを、思い出す。
だけどこのブログ読んでる人は、おかしいだろ、最近親父が、家に来たり登場しているぞと思うが、、、そのとうりで現実今時点では生きている。
何で余命を宣告された人が生きているんだと思われるが、自分が親父に余命の事を、言ってしまったら、本人さんは、そんなもん吹き飛ばしてやると言う勢いでした。
だけど昔の人はよく言ったもんで、「病は気から」 その言葉どうり、一応手術はして胃のほとんどを切り取り直ってしまったみたいだ
喜ばしいことだが、家族はがっかりだ
そんなんで親父は、また無職だ、、、、、

後は自分が、ハチャメチャな学校の先生に紹介された女の子と、名古屋の栄で会うことになった。
事前に、電話番号を先生から教えてもらったので、こちらから電話してお互いの特長とかを話しておいた。今みたいに携帯電話が普及していないから、この頃は何かと不便だった。
だが待ち合わせ場所に10分くらい前に付いたら電話で教えてもらっていたそれらしい子が立っていた。
お互い目が合い、自分は車の中だからこちらまで歩いてきてくれた。
とりあえず車に乗り、いろんな事をしゃべりボーリングに行った。
それから食事に行き家の近くまで送り何事も無くわかれた。
第一印象は、自分にはどうかなぁ〜と言う感じでした。小柄でめがねをかけていておとなしい印象でした。
だけど彼女もいなかった自分にしては、せっかくの出会いと思い2,3日後にこちらから電話した。
それからしばらくは、お互いに電話で話すようになった。
そして2回目のデートの時に始めて手をつないだ。自分にしては、凄く清純な付き合い方だ。
だけど、皆がそうではないと思うが、初めて会う女性の時には、何かあるといけないと思い、お風呂やシャワーを浴びてから、あそこも綺麗に洗いスタンバイして行くんだよな、、、
あっ それとその女の子自分より2歳年下でした。
自分のおのろけ話は、つまらないから、この辺で終わり次回続き書きます。
posted by えいた at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

英太の育成録&出来事

P1000818.JPG

8月23日  日曜日

今日は朝からスカッと晴れ渡り気持ちいい天気です。
上の写真は、昨日から開催されている 名古屋広小路夏祭りで、手筒花火を撮った一枚です。火の子がかかるくらいのまじかで見れたので感動しました。

今日は、嫁の実家に行きとうもろこしを貰いに行きます。
と言うより、おばあちゃんが、孫が見たいからなんだろうなだから月に3回くらいは行きます。
まぁ自分としても可愛がってくれるのは嬉しいし ブログ書き終わったら行ってきます。

さぁ育成録書きます。
一人の女性と付き合うことになり、付き合ってから2ヶ月目に車の中でキスをした。ほんとに清純すぎる。
まぁキスをしてからは、合体するまでは、あっという間でしたが、彼女の家が団地でしたが、親とは別に1部屋借りていたので、ほとんど一人暮らしと同じでした。彼女の両親とも仲良くなり、順調に交際が続いていました。自分の中では、結婚するんだとも思っていました。
そして自分が23歳になってからある事が起きました。
どうも彼女が妊娠した見たいというんです。
一瞬 えっ! と思いましたが 自分の中では嬉しくもありました。
だが1週間後に、彼女の体調が悪くなり赤ちゃんはおりてしまった。
この時、今思い出しても、水子供養はしたんだけど、どこでしたかは思い出せないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それで話は変わるが、この頃はバブルもはじけ景気がだんだん悪くなっていき 自分の周りでは、ネットワークビジネスが流行っていた。
中には、ねずみ講まがいのも沢山あった。
自分も一攫千金を夢見て、いろんな事をやりだした。
次回は、この副業の話から書きます。
ラベル:手筒花火 祭り
posted by えいた at 10:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

英太の育成録&出来事

8月25日  火曜日

今日は仕事が休みなんだが、朝早くに電話で起こされた。
電話の内容悪く、今はブルーだ いつも仕事をさせてもらっている会社の監督からだったんだが、9月から入れるはずの現場が、駄目になりそうとのこともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
はっきりいって今の仕事は、くそえらい割には、仕事の単価も安く、作業着は毎日ドロドロだし、人も少ないし良いことが何も無い、生活の為我慢してきたが、実際ここの収入だけでは食べていけない。
思い切って、とらばーゆかよその仕事を探さないといけない。

それに昨日仕事が終わり帰ってから、大変な事が起きた。
まぁ内容は些細なことだが、嫁と大喧嘩になり、夕食に出ていたスープを顔にかけてしまった。 この行為は自分が悪いと反省している。
だから夕食も食べずに、昨日は家を飛び出した。
とはいえ行くあてもなくブラブラ歩いていた。やはりお腹が空いたので、定食屋に入りご飯を済ませた。
それから1時間ほど歩き、家の近くの居酒屋に一人で入った。
多少酔っ払い家に戻ると誰もいない。
ある程度荷物を、まとめ嫁が実家に帰ったみたいだ
なんか仕事といい家庭内といい、悪いことばかりだ 自分の右膝もだんだん痛くなってるし、、、バッド(下向き矢印)ふらふら

今回は、自分がへこんでいるので、育成録お休みします。
申し訳ございません 次回良い報告と共に書けることを祈ります。
ラベル:喧嘩 仕事
posted by えいた at 08:21| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

