2015年05月11日

いちご狩りへ

昨日の5月10日日曜日に、家族で愛知県田原市へいちご狩りに行ってきました。

田原市と言っても、渥美半島の先端に近い場所でした。

家は朝の6時30分に出発しました。家の目の前が高速の乗り場なのですぐに名古屋高速に乗り、次に伊勢湾岸道路、知立バイバス、岡崎バイバスを走りあっという間に、蒲郡、豊橋に入ってしまった。

まだ8時前だ これはいくらなんでも早すぎる。

最初に田原の道の駅『めっくんはうす』にトイレ休憩も兼ねて立ち寄ることに、時間が早くお店とかもまだ開いていませんでした。

002.JPG

005.JPG

トイレを出たところには燕が巣を作っていました。

いちご狩りの時間が午前10時からなので、まだ2時間くらい時間をつぶさないといけない。

幸い天気が良かったので、ちょっと寄り道で赤羽根の海岸に行く事に

008.JPG

015.JPG

子供たちは大喜びで砂浜を走ってました。

012.JPG

上のお兄ちゃんは、裸足になり海の中に入っていました。

嫁はと言うと車の中でスマホをいじってました。 こういうところはすごく嫌なんだけど言うとすぐにケンカになるのでほっときました。

だがまだ時間があるので、もう一軒赤羽根にある道の駅に立ち寄りました。

021.JPG

027.JPG

それからいちご狩りの場所の 日研農園さんに向いました。約15分前に到着です。

3組ほどの家族連れが先客としていました。

自分と嫁、小学生の息子は先にグルポンでチケットを購入していたが、下の娘2人は現地での支払いです。

なぜか、土、日料金を取られて大人のチケット料金より高くなりました。

ちなみに2歳も娘も900円とられました。そのため嫁は娘たちに死ぬほどお腹いっぱい食べなさいと言っていた。

033.JPG

035.JPG

いざハウスの中に水耕栽培で沢山のいちごがあります。ただこの日は夏日でハウスの中が暑いです。

043.JPG

041.JPG

047.JPG

だがほんとに沢山のいちごがなってました。

052.JPG

一番下の 優姫(ゆめ)2歳も大きいイチゴを食べていました。

046.JPG

044.JPG

虹色(そら)と琥太郎も沢山食べてました。 ただ我が家の大食いクイーンは凄いペースで食べていました。

自分はと言うと、そこまでいちごが好きではないし、冷えていないいちごだから10個もたべれないくらいでした。ふらふらふらふらふらふら

そうこうして、いちご狩りも終わり帰りに田原市にある 田原市芦ヶ池農業公園の(サンテパルクたはら)に立ち寄ることにここは体験型テーマパークと言うだけにいろんな施設がありました。

054.JPG

この写真の自転車6人乗りなので(大人2人、子供4人)なのでこれを借りて公園の中を回りました。

064.JPG

067.JPG

子供たちは乗り物や遊具で遊んでいました。

嫁の目的は、地元産の食材を生かしたバイキング形式のレストランに行く事だったらしいが、お店の外にも待ちのお客がいたので断念しました。

小動物園にもよって、豚にエサをあげたりしてきました。

082.JPG

085.JPG

088.JPG

だがおなかの方も空いてきて帰りにどこか寄る事に、国道沿いを走っているといつも見慣れた看板が

ここにきて 浜すしかと思ったが家族みんなの賛成で、こちらでの昼食に

090.JPG

100.JPG

嫁の前には自分が食べた皿がどんどん積み上げられていく。

095.JPG

お腹も満たされて、ようやく帰りの途にだがまた帰り道に寄り道を、名古屋のテレビでも時々取り上げられている三河の安売りスーパーの(ビッグママ)買い物に行く事になった。

103.JPG

105.JPG

店内はそこそこ広いが沢山の人でにぎわっていました。

そしてようやく帰れると思ったら、またもや衣浦海底トンネルを碧南から半田に向って出たところにある
土、日にしかやっていないスーパーに立ち寄る事にここは肉屋さんがやっているスーパーなので肉の種類はとても豊富だ 嫁の好きな内臓系の肉も売っていたので何種類か買って帰りました。

106.JPG

110.JPG

108.JPG

息子は冷凍庫の中に頭を突っ込んでいました。

それからようやく知多半島道路の半田I.Cから高速に乗り名古屋高速道路に乗って高辻まで帰る事に、夕方6時過ぎに高辻を降りたら今度は今日は疲れたのでどこかで食べて行こうと言うので、家の近くのこれまたよく行く 丸亀製麺へ行ってきました。

116.JPG

117.JPG

118.JPG

120.JPG

とても疲れた1日でした。

だがうちの嫁は帰ってからも、途中で買った肉を自分に炒めてくれと言うのでしょうがなく調理して出してやると、美味しいと言ってほとんど食べていました。恐るべしわが嫁、、、、、


それでは又


posted by えいた at 10:36| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

これがタクシードライバーの給与だ!!

これがタクシードライバーの給与です。

まぁ自分もやる気を出すためにあえて 自分の給与明細の一部を公開します。

ちなみにここ最近(3か月)の明細です。

142.JPG

143.JPG

これが 2015年 2月の明細の一部です。

139.JPG

140.JPG

これが 2015年 3月です。

144.JPG

145.JPG

これが4月

この給与が良いか悪いかは、わかりませんが自分が一所懸命がんばった結果です。

ただ給与明細を見てわかるように、自分たちの給与は歩合が占める割合が多いので、毎月変動します。

大体タクシードライバーの給与が上がるのは年末年始です。

これはみなさんもお分かりになると思いますが、忘新年会がある為、歓楽街には人が多く出て、必然的にタクシーの乗車率は上がる為です。

まぁタクシー会社の売り上げを見れば、日本経済の状況がわかると言っても過言ではないと思います。

これからも毎月の給与は公開します。


それでは又


posted by えいた at 10:17| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

いや〜〜〜〜〜久しぶりです。

自分でも、何カ月ぶりに投稿するのか忘れてしまいました。ふらふらふらふらふらふら

少し前のなりますが、4月6日子供たちの春休み最後の日に(月曜日)に家族5人で、

愛知県犬山市にある モンキーパークに遊びに行ってきました。

ここは自分の働いている親会社の経営なので、会社で割引券を頂き入場しました。

だが入場料と乗り物のフリーパスを合わせるとそこそこの金額になってしまう。


ワンデーパスポート(入園+のりほうだい券)


大人(中学生以上)
3,500円

小学生
3,000円

幼児(2才以上)
2,300円
こんな感じの金額だ ここから社員価格みたいな感じで割引はあるのだが、、、、、

そうそうこの日はなんと、モンキーパークに中日ドラゴンズのある有名選手の家族がいた。

名前は出せないが だがいくら月曜日とは言え移動日で移動しているはずでは???

感が良い人はここでどの選手か分かるかな

だがこの日はあいにくの天気で時折小雨の降る天気でした。

K0120044.JPG

ちょうど桜も散り始めていました。

K0120048.JPG

乗り物も月曜日と言う事で空いていたので、元を取るために沢山乗りました。

d_vcl_00000004radC4C44.jpg

l_vcl_00000052radB1111.jpg

l_vcl_00000005radF06ED.jpg

(モンキーパーク紹介の写真より転用)これ以外にもいろいろな乗り物に乗りました。

帰りには当然自分以外は、車中で爆睡です。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

名古屋に入ってからは、お腹が空いたと言う事で食事をして帰ることに そういえばここ最近はブログの更新も無かったので、なんですが貧乏我が家の外食回数が増えてしまいました。

嫁もパートで疲れているから仕方ないですが、、、、、

さすがに家族5人で行くと安くはないです。

この日は今回2回目のおじゃまになる名古屋市東区にある『徳川ホルモンセンター』に行ってきました。

ここのお店の紹介として こんな感じです。

入場料男性1000円、女性700円、小学生以下500円を払ってお店に入れば、『とんちゃん』98円など、まるでスーパーで購入するようなお得な価格でお肉が食べられます。こだわりのテールスープやご飯、卵も食べ放題です。

0006046088E2_148sd_60.jpg

入り口はこんな感じで結構目立ちます。あと近隣駐車場は値段がすごく安くこれも魅力の一つです。

img_horumon.jpg

店内はこんな感じで、家族で行っても結構くつろげます。

img_tonchan.jpg

0006046088I3_148sd_60.jpg

肉の方もいろんな部位があり先に入場料を払うだけあり格安です。肝心な味の方はベリーグッドわーい(嬉しい顔)

img_nodo.jpg

自分は特にこの豚ののどの軟骨がとても美味しかったです。




それでは又


posted by えいた at 09:52| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

伊勢神宮へ

久しぶりの更新です。 1か月半ぶりくらいかな、数少ないブログを見てくれている人も、もうブログ書くの辞めたのかなぁと思っていたかな??

いろいろな事があり、ほんとに書くのをやめようと思ったが、唯一長く続いていることだからやはり末永く書いていこう。

お題でもあるように、11月16日  日曜日に伊勢神宮に お参りに行ってきました。

なぜこのタイミングで行くのか?

去年は 式年遷宮で1000万人もの参拝客が来たみたいだが、今年『2014年』はおかげ年と言って、式年遷宮でご祭神でもある 天照大神 が若返り参拝者には、より一層のパワーを頂けるみたいなので、わが家族もこれにあやかろうと、伊勢神宮まで行ったというわけです。

本当は、翌日の月曜日に行くはずだったが、都合が悪く日曜になってしまいました。

家を、午前10時過ぎに出発をして、名港から、伊勢湾岸道路に乗り三重県川越I.Cまであっという間に着きました。ここからはひたすら23号を南下しました。

途中で昼食をとり、午後1時半くらいに、伊勢神宮の内宮駐車場に着きました。

最初におかげ横丁を歩き、内宮へと行きますがさすがに日曜日の午後凄い人でした。

133.JPG

140.JPG

144.JPG

一番下の娘 優姫(ゆめ)も2歳になり自分ですたすた歩けるようになりました。

147.JPG

161.JPG

途中、五十鈴川により、子供たちが何か魚がいるとはしゃいでました。

156.JPG

そしてお参りの前に、手を洗いお清めをしているところです。

166.JPG

168.JPG

この奥の参拝のところに来るころには、子供たちは疲れ果てていました。

178.JPG

何か大木の前に行ったら、パワーが伝わってきたような気がしたのは気のせい??

帰り道は、嫁に車の運転を任せました。

自分は子供たちと一緒に夢の中でした。 ただ愛知県に入ったところで嫁の起きろ〜〜〜の一声で目が覚めてしまいました。

お腹空いたから、どこか寄って行くと言うので、(帰りにおかげ横丁でいろんなもの食べたのに)眠かったが、仕方なく名古屋市港区にある イオン茶屋店に行く事にした。

前回はオープンしてすぐに来たので、店内は人でごった返している状況で、飲食店やフードコートも一杯ですぐに帰ってしまったので、今回はゆっくりしようと言う事で立ち寄ることに、翌日の月曜日は、家族全員が休みを取っていたので安心です。

122.JPG

入り口のクリスマスのイルミネーションの前で子供たちを1枚撮ってやりました。

すぐに空腹を満たすために、フードコートへ嫁は丸亀製麺で担々うどんを注文してました。

それも大盛り ここの丸亀製麺は、他の店舗と違うメニューが多々ありました。

自分はと言うと、フードコートの中でも一軒お客が並んでいる店があったので、行ってみると

087.JPG

唐揚げ&かつの専門店でした。ただ並ぶだけあり何かあるんだなぁと思い自分も並ぶことに並び始めて7,8分で自分の番に 子供にとんかつ定食 自分は唐揚げマウンテン定食 おいおい名前が変だぞ

113.JPG

112.JPG

名前のとおり、とてもボリューミーな定食が来ました。

088.JPG

このお持ち帰りのパックがうなずけます。

後は、家のものを少し買い帰宅しました。

とても疲れた1日でした。



それでは又




posted by えいた at 10:31| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

娘たちの運動会

昨日の10月4日娘たちの保育園の運動会がありました。

今の名古屋は台風が接近してますが、どうにか昨日は雨も降ることなく運動会が出来ました。

DSCN1728.JPG

自分と娘の 虹色(そら)と優姫(ゆめ)です。

この日自分は、勤務明けで運動会に行ったので眠くてしょうがなかった。

丸24時間寝ていない状態で駆けつけたから、、、、、

だが着いてすぐに親子競技があったので、参加することに

DSCN1723.JPG

だがうちの保育園は、各競技に出て優勝したり勝利すると粗品が出る。

粗品といってもかなりの良いものが出る。

それに今回はなんと、うちの嫁が〇バツ1クイズで優勝して、グルメ券1万円をGETしました。

今から家族で食事をしに行き使おうと思ってます。

あと 年少の娘 虹色も徒競走では、何と1位になりました。

1位になったら何か買ってやると言ったので、何かおもちゃを買わないといけない。

DSCN1691.JPG

DSCN1692.JPG

だが娘 虹色は写真でもわかるように、(インコース)微妙なフライングでスタートをした。

まぁ普通に走っても勝てたみたいだが

後一番下の娘 優姫も2歳になったばかりだが ママと一緒に一生懸命走っていた。

DSCN1703.JPG

仮装大会ではかぼちゃのお姫様の衣装で登場してました。

DSCN1731.JPG

自分は土曜日の夕方から勤務でしたがさすがに、休む事にしました。



それでは又










posted by えいた at 17:28| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする