2014年06月24日

4連休でした

久しぶりの、連休それも4連休も休みを頂いた。土、日、月、火、今日が休みの最終日だが

これと言って用事もなかったので、家でごろごろしていた。

子供たちとは、学校や保育園が終わってからは公園に遊びに行っりしたが、、、

名古屋は梅雨入りしているのに雨は降らない、気温は高くどうしたものか

そういえば先週の頭くらいに、家族みんなが胃腸風邪にかかり自分も当然のようにかかってしまった。

何が怖いかと言うと、おならが出来ない。

何せひどい下痢が3日間続いた。汚い話おならかと思い プゥーとすると液体の方が出てしまう始末だ。

だからこの時は、仕事でお客さんを乗せている時も、ドキドキもんだった。

どうにか最悪の状態にはならなかったが、お客様が降車してからコンビニに駆け込んだのはあったが

そういえば、自分たちの仕事もサラリーマンの方々がボーナス時期だから、繁華街に繰り出して飲む事が多くなり、タクシーの需要も多くなるので、そこそこ忙しくなるのかな??

後今日の夕方に我が家の、食の助っ人でもある名古屋激安スーパーの『ウオダイ』に行ってきた。

やはり安い。

K0120233[1].JPG

この写真では分かりづらいが、何とウナギの開きが丸ごと2匹も乗ったうな丼だ

1980円の2割引になっていた。

K0120231[1].JPG

K0120238[1].JPG

このスイカとサクランボは我が家も購入してきた。

明日にでも食べます。K0120235[1].JPG

初カツオも何とこの値段 大きさは45センチくらいかな

K0120234[1].JPG

この本マグロも60センチの大きさで1000円を切る激安ぶりだ。

その他いろいろ激安商品がありました。

名古屋市にお住まいの方は一度覗いてみては、、、、、、


それでは又












posted by えいた at 21:02| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ゲロで息子ダウン

我が息子 琥太郎小学1年生は、学校を今日休むことに、昨日学校から帰ってきてからは何事も無く元気だったが、昨日の夕方に家の近くの回転すしの『スシロー』に行って帰ってきてから、何か気持ちが悪いと言いだして、昨夜は布団の上にゲロをして、今朝も朝食をしている時にゲロをした。

後は、下痢にもなっている。自分も今日は仕事が午後3時からで家を出るのは午後2時だからそれまでは自分が息子の看病だ。それからは嫁がパートから帰ってくるのでバトンタッチだ。

そういえばわが嫁は、先月からから近所の提灯製造のところにパートに行き始めた。

提灯と言えば日本の夏の風物詩みたいなもので、今が最盛期でとても忙しいみたいだ。

だが我が息子の琥太郎を見ていると、自分の子供時代にそっくりだ人の話は聞かない、忘れ物はする、、、

どうしたものか 自分がそうだったから何か強く怒れないしだが人に対しては、やさしく思いやりがあるのだがそれが長所だからそういうところを褒めて伸ばしていくか

それに自分もまたもや1カ月ぶりのブログ更新になってしまった。

頑張らないと、、、、、、、


それでは又
posted by えいた at 08:38| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

これはダメだ

女性客に利尿剤入りの菓子を食べさせ、車内に閉じ込めたとして、大阪府警門真署は7日までに、

暴行と監禁の疑いで同府四條畷市砂、個人タクシー運転手西利彦容疑者(41)を逮捕した。

同署によると、容疑を認め、「我慢する女性のしぐさに興奮した。40〜50件やった」と供述しているという。

逮捕容疑は昨年10月29日夕、門真市一番町の運転免許試験場で乗車した20代女性に利尿剤を混ぜたクラッカーを食べさせ、故意にタクシーを高速道路に進入させ、大阪市内に入るまで降車させなかった疑い。

同署によると、西容疑者は女性をトイレに行かせず、

「我慢できないなら車内でしてもいい」と介護用吸水シートを渡した。女性は降車後、府警に被害を相談。

食べ残した菓子から利尿作用のある「フロセミド」が検出された。

西容疑者宅や車内からは、フロセミド計約120錠や複数の女性を撮影した動画が見つかった。

(時事通信配信分)

同じ職業の者から言わせれば、アホちゃうかと言う感じだ。

苦労して個人タクシーの権利を取得して、このような事をしたら人生がパーだぞ

確かにいろんな人がタクシーには乗車するが、自分が乗せた女性のお客様も、おしっこもれそうだから、

コンビニに寄ってとかは、たまにある。

だけど女性は自分から言うのは、恥ずかしいのか黙ったままゲロを吐くパターンが多いかな

男も女もゲロの匂いだけはくさい。

まぁ何にしろ犯罪行為はいけない。


それでは又
posted by えいた at 08:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

GWの家族サービス

今回自分は、タクシードライバーでありながら、5連休の休みをいただいた。

5月3日〜7日までだ。 4日、5日は家族で福井県小浜市に旅行に行ってきた。

旅行と言うよりは、会社所有のバンガローを1棟借りてお泊りをしてきたという感じかな、、、、

ただバンガローを1棟借りしても金額は、3000円と格安だ。

バンガローも中はかなり広い。ベットが1階の寝室に4つ 2階のロフトに3つの計7つある。

これなら大家族でも泊まれる。

バンガローに行く道中には、いろんなところに立ち寄った。

まずは、福井に入って梅街道を通って、梅製品のお土産を買うため下の写真のところへ

014.JPG

ここでは、子供たちが試食の梅干を食べ、顔をしかめていました。

ちなみに泊まる場所は、小浜市の阿納と言う場所だ。とても穏やかでのんびりしたところだった。

小浜市はアメリカの大統領のオバマ氏が就任した時は、一躍有名になった場所だ。

後は、バンガローに着いてからは、みんなで、歩いて数分の場所に海水浴場があるのでそこに遊びに行った。

多少水は冷たかったが、子供たちは大はしゃぎで海につかり遊んでいた。


037.JPG

027.JPG

たっぷり遊んで、バンガローに帰りお腹もすいたので、BBQをやることに、ご飯は嫁が着いてすぐに予約で炊き上がるようにセットしておいたので、帰ってきた時には、炊けていました。

BBQの肉は、我が家行きつけの名古屋の激安スーパーのウオダイにて約6000円分購入していきました

063.JPG


003.JPG

後は、いろんな部位の肉を少しずつ買っていきました。

肉はとても美味しく子供たちも喜んで食べていました。 BBQの後には花火も楽しみました。

ただ、NG的な事もありました。嫁いわくもう2度と来ないと言っていました。なぜかと言うと 部屋の中に

カメムシが何匹もいた事です。 嫁は見つけるたびに きゃ〜〜〜とおたけびを上げていました。

最後にも片付けをしていて、バックの中にカメムシがいた時には、気絶しそうになっていました。

帰りは、朝から雨が降っていたので、急いで帰ることにだが福井に来るといつも寄る 敦賀にある

『さかな街』にやはり寄ることにした。

045.JPG

046.JPG

今回は、蟹とエビ あじ、ホッケの開きを買いました。買おうか悩むふりをすると、どんどん値下げやおまけの品を付けてくれるので、ぎりぎりまで粘り購入してきました。

これもまたここでの楽しい買い方の一つと思います。

帰りも、大食いの嫁の為にサービスエリアに立ち寄り、つまみ食いをしてから名古屋に帰りました。


それでは又

posted by えいた at 10:41| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

頑張らないと!!

何を頑張らないとかって、、、、  ブログの更新です。

このところ月1 これではいけない。 自分がタクシードライバーになり体がしんどいから明日にしようと思っていると

明日が明日と言う具合に、悪循環になってしまう。

そうそう自分事だが少し書いてみるか、世間一般ではタクシードライバーは座っているだけだから楽ではないかと思われるが

これが自分も初めてドライバーになって思い知らされたが、結構しんどいです。

やはり勤務体系が自分は夜中心で、どうしても昼に寝ないといけないが、なかなか昼には寝れるものではない。

ちなみに自分の勤務時間は2種類あって 午後3時に基地を出て午前5時に戻ってくるパターンと

午後5時に出て午前7時に戻ってくる2パターンだ。

それに休日出勤の(公出)がある。 基地の出庫時間は、前後30分くらいは自由だ。

ただ両方とも14時間と長い勤務時間になる。

だが実際乗車していると長くは感じない。自分だけかもしれないが、、、、、

それといろんな意味でタクシー業界の見方が変わった。 入社した当初は給与が安いから生活が大変になるかなと覚悟はしていたが、なかなか頑張れば頑張っただけの給与が頂けるのは自分にはうれしい限りだ。

自分も6月がこれば入社して1年になる 早いものだ。

給与も具体的な話をすれば売り上げの半分くらいが給与だ。このところ自分も月に100万位の売り上げが出来る様になったので、この半分だ そこからいろいろ引かれてしまうが、、、、、、

まぁ自分の事はさておき長男の琥太郎と次女の優姫(ゆめ)がそれぞれ入学式と入園式で写真を撮ったので載せておきます。

028.JPG

035.JPG

054.JPG

104.JPG

いつもは自分の写真が載ることが無いので今回は多めに登場です。

44歳中年オヤジこれからも子供たちのため頑張ります。

ブログの方ももっと更新をするように頑張りますので皆さん応援してください。



それでは又

posted by えいた at 13:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

