2014年03月24日

息子の卒園式

いや〜〜1カ月以上 ブログ更新サボってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

また 頻繁の更新とはいきませんが、それなりに多く更新していきたいと思います。

3月22日(土曜日)は息子の保育園の卒園式がありました。息子も今回が卒園式と言う事で、自分も仕事を金、土、日と休み3連休を取りました。


006.JPG

久々の嫁の登場です。見ると怒るが自分のブログには、まったく興味が無いみたいで、見る事はないと思うので載せておきました

035.JPG

それと息子のクラスは、この写真からもわかるようになぜかほとんどが、男の子です。ちなみに女の子は2人だけです。

028.JPG

息子も緊張した面持ちで、園長先生から卒園証書をもらっていました。

嫁は、先生たちに渡す、花の係をしていましたが、それなりに大変だったみたいです。

少ない予算で、豪華な花を用意しないといけないから、、、、、

083.JPG

104.JPG

これは園舎の前で、友達と撮った1枚です。

今回写真は、100枚以上は撮りましたが、2,3割はピンボケしてました。

だがとても良い天気でしたので、とても良かったです。

たかが保育園の卒園式と思っていましたが、途中の卒園児たちの入園してからの、成長段階を記録した写真をいかにもと言う

BGMに乗せスライドショーをしていった時には、うちの嫁もそうだがほとんどの母親はハンカチで目頭を押さえていました。

そんなことを言っている自分もなぜか熱いものがこみあげてきていました。


今度は、入学準備に忙しくなります。




それでは又
posted by えいた at 09:35| 愛知 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

快晴につられて、、、、

昨日の(建国記念日)2月11日の名古屋は、快晴のすごく良い天気でした。

自分は、月曜日が勤務でしたので、仕事が終わり午前7時に家に帰ってきて、普通ならそこから寝るのですが、

あまりにも良い天気で、祝日と言う事もあり、家族で出かける事に

まぁ遠くには行けないが、家から車で約40分ほど行った 愛知県大府市にある『あいち健康の森公園』に行くことにした

ここは以前にも行ったことがあるがとても広大な敷地にいろんな施設が入っている。

とりあえずは、子供と一緒に公園の遊具で遊んでいました。

025.JPG

これはどういう名前の遊具か知らないが、かなりのスピードで回り、遠心力も加わるので息子は必死に飛ばされないようにしがみついていました。

029.JPG

後この木々の中を滑り落ちる 滑り台が長くて凄い。 何がすごいのかと言うとお尻の当たる部分が木製で出来ているため

かなりのスピードが出る。

ちなみに娘 虹色(そら) 3歳は 寝ながら滑り前の子供にすぐ追いついてしまいそのまま前の子供に蹴りを入れていた。

よって下で、その子供の親に謝る羽目に、、、、でもよい親で全然平気だからいいですよ 自分も逆の立場なら同じことを言うが

最近の親は、過保護すぎるというか うちの子に何かあったらどうするのと言いすごいけんまくで怒る親もいる。

040.JPG

これも遊びながら足腰を鍛える事ができそうな、ちょっとしたロッククライミング的なものだ。

遊具で散々遊んだあとは、広大な芝生ゾーンに行ってサッカーボールで遊びました。

自分もサッカーは小、中、高と10年近くやっていたのでそこそこ自信があり、子供と一緒に遊んでいましたが、

やはり日ごろ使わない筋肉を使ったせいか、見事に今日筋肉痛に、おまけに右膝の裏の筋が伸びた感じになってしまった。

歳には(44歳)勝てないと言う事か、、、、、

056.JPG

065.JPG

054.JPG

自分はカメラマンだから、なかなか家族写真に写らない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お腹もすいてきたので公園を後にして、貧乏我が家がいつもお世話になる回転すしの『スシロー』へ行きました。

ここでもいつもの様に皿がうず高く積み上げられていきました。

写真を撮って載せても良いのだが以前嫁に叱られたのでやめます。嫁も一人で食べるモードになると20皿近くは食べてしまうから

自分はやはりこれも歳のせいか10皿食べれば十分です。

まぁその分飲んだりビールビールビールしますから、、、

この時点で自分は、30時間くらいは起きたままだから、睡魔が襲ってきたので家に帰ることに

とても疲れた1日でした。



それでは又

posted by えいた at 09:24| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

やはり行ってしまう激安スーパー

最近は、なかなか家の近くの激安スーパーの 名古屋市瑞穂区の『ウオダイ』に行く事が出来なかったが

久しぶりに、買い物に行ったら激安ぶりは健在でした。

今の時期は、野菜類は高値で推移していますが、ここウオダイは、小島よしおではないが、そんなの関係ね〜〜 そんなの関係ね〜〜

と言った感じでした。

K0120090 (2).JPG

中玉のトマトが袋に7、8個入ってこの値段 安いの一言!!

K0120091 (1).JPG

K0120094 (1).JPG

K0120095 (1).JPG

牛乳がこの値段はなかなかありません。

K0120096 (1).JPG

K0120097 (1).JPG

こちらも海鮮丼で、399円迷わず買ってしまいました。サーモンとマグロを購入とても美味しかったです。

やはり貧乏家族の我が家には、すごく助かるスーパーです。これからも薄利多売で頑張ってください。



それでは又

posted by えいた at 09:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

納得いかないな、、、

昨日嫁が美容院に行ってきたが、かなりのイメチェンして帰ってきたので、そこそこかかったんじゃないのと聞いたら

(金額)ですが、クーポン使ったから安いと言っていたが、いくらしたんだと問いただしたら、1万ちょっとと言っていたが

自分は、ここ最近1000円カットに行かされるのに何か納得がいかないぞ、、、、

まぁ確かに嫁はくせ毛だから、ストレートにする時も、縮毛パーマをかけるから高いんだろうな

K0120078.JPG

確かに、くせ毛がよくここまでストレートになるもんだと感心しました。


それでは又
posted by えいた at 14:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

蒼井 そら 知ってました??


ふとネットの記事を読んでいて、目に止まったのだが、『蒼井 そら』

うちの娘と同じ名前だが、 この 蒼井そら知っている方は、日本でも少ないのではないか、、、、

まぁ男性で知っている人は、スケベな奴かな??

だが中国ではものすごく有名だ 少し紹介文を載せます。

中国で最も知られている日本人の一人に、AV女優の「蒼井そら」がいます。中国では尖閣の逆風のなか一人、

「もののふ」のように蒼井そらの快進撃が続いています。中国で発信している彼女のツイッターには、

一千四百二十六万人(二〇一三年十一月現在)のフォロワーがついています。

八億人がケータイを持ち、六億人がPCを操るSNS大国・中国にあっても、彼女のフォロワーの数の多さはズバ抜けています。

  蒼井そらは、中国ではただの「AV女優」ではなく「蒼井老師」(老師とは先生の意)と呼ばれています。

中国の空港に彼女が降り立つと、殺到するファンから彼女を守る三十人ほどの黒服のボディガードに囲まれます。

かつてオバさまたちがヨンさまを熱狂的にお迎えしたアノ風景が、

中国大陸を往く「蒼井老師」の行く先々で繰り広げられるのです。

  二〇一三年三月、成都で開催された食品見本市に彼女が訪れることを知ったファンが会場ビルを何重にも取り囲み、

一般の客の入場が困難になるという事態を招きました。浙江省寧波で行われたオークションで、

彼女が得意の毛筆で書いた書道が一千万円で落札され、感嘆の声が上がりました。

中国で行われるイベントのチケットの倍率は百倍で、「もっとも入手困難なチケット」と云われています。


凄いぞ 蒼井そら 日中関係の仕事には変な役人を連れて行くより 蒼井そらを同行させた方が良いぞ!!

それに中国の会社のCMとの契約料も半端な額ではない。

1億5千万円 今ではほんとに大女優の 吉永 小百合でもこの金額でないぞ

少し自分のブログにしては関係ない事を書いてしまいました。



それでは又
posted by えいた at 10:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、日常、一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

